処分代もぼったくられたくないですね。

管理マンション内で明日退去する外国籍の入居者さんがいます。

入居時は長く日本にいたいと話していましたが

母国に帰国されるとのことです。

 

今日私が事務所にいるときに駆け込んできました。

帰国するので家具家電を持って帰るわけにはいかないので

処分するためにインターネットで業者を探して、

とある業者に見積りに来てもらっているところだそうです。

処分する物は、机、ベッド、冷蔵庫、コンロ、棚、等々それほど多くないのに

処分代の見積りが「45万円」と言われ(◎_◎;)

驚いて私のところに相談に来たそうです。

多分外国籍の方なのでふっかけてきたのでしょう。( ̄▽ ̄;)

 

さすがにその金額はないので私の知り合いの処分業者を紹介しました。

明日、見積りに来るそうです。

なので、

見積りを出した業者を断ったそうです。

が、

その後もしつこく粘られたそうです。(゚Д゚;)

が、

何とか帰ってもらったそうです。(;^_^A

やれやれ。( ̄▽ ̄;)

ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です