退去立会いしました。

賃貸借契約の「退去立会い」とは

解約後、部屋の明け渡し時に大家さん又は管理会社立会いの下

賃借人と室内の現状を見ながら原状回復費用の負担割合について確認することです。

 

夜になりそろそろ閉店の時間に

登戸新町の大家さんより電話がありました。(^_^;)

こちらの大家さんご所有の物件は(大家さんの)自主管理であり

退去立会いも大家さん自身でされるのですが、急遽

今日これから私にも立ち会ってほしい旨の連絡でした。(~_~;)

私の方で入居者さんへ連絡を取りますと

「20時頃には部屋を空にして明け渡しできそうです。」

とのことですのでその頃伺いますと最後の掃除中でした。

一所懸命に掃除をしてくれておりました。(^O^)/

結局1時間くらい待ち最後に大家さんと共に立ち会いましたが

壁紙の一部張替えの費用負担割合、

最終月の家賃が未納?

解約日の食い違い?

等々色々ありましたが何とか話をまとめ後日精算ということになりました。

立会いが完了したのが21時30分過ぎです。( ̄▽ ̄;)

ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です