ガーナからの留学生

今日は 海外在住の方への保証会社の入居審査その2 の留学生との契約日でした。(^▽^)/

ガーナからの留学生なのですが飛行機を乗り継ぎ、昨夜成田へ到着の予定でした。

が途中、何らかの手違いで乗るはずの飛行機に乗れず到着が12時間近く遅れ成田へ到着されたのは今朝になりました。

なので、結構お疲れです。

その上、手荷物2個が届かず空港では受け取れなかったとのことです。

初めての日本で不安になりますよね・・・

とりあえず身元引受の方が彼(留学生)をアパートまで乗せてきてくれましてそこで私とバトンタッチです。

室内を確認して頂き、保証会社に連絡をして審査してもらい、書面に署名押印をして頂き契約締結しました。

とりあえず私の役目はここまでなのですが・・・

手荷物が心配のようです。

手荷物は見つかり次第、空港から連絡があるそうなのですが・・・

今朝、日本に着いたばかりで(彼は)日本で使える電話もWi-Fiも持っていません。

なので代わりに「いつ荷物が届くのか空港に問い合わせてほしい。」ということなので問い合わせてみると・・・

担当が不在で15時過ぎでないと返答できないとのことです。

んーまだ14時前です。

近くに松屋があるので一緒に牛丼を食い、セブンイレブンで買い物に付き合い、ICU(留学先)までの道を教えたりして時間をつぶし15時過ぎにもう一度空港に連絡をしましたが相変わらず荷物がいつ届くのか不明のままのようです。(゚Д゚;)

もちろん荷物は見つかれば空港からアパートまで送ることになっているそうです。

さすがに私も次の予定のため、これ以上同伴することは難しくなったので身元引受の方に連絡してこれで失礼することにしました。m(__)m

ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談下さい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です