住宅総合保険 加入してて良かった。

少し前のゲリラ雷雨ありましたね。

カミナリが落ちました。

翌日知り合いの電気屋さんに原因を調べてもらいました。

するとどうやらTVは無事のようでブースタが落雷で破損したようです。      

 

ブースタを交換してもらったらTVが映りました。                          

自宅は賃貸ですが住宅総合保険に加入してます。

保険屋さんへ連絡してみると・・・

「ブースタはTVを視聴するためのもので大家さん所有の設備扱いとなります。入居者の所有物ではないため災害補償はありません。」とのことです。

しかしTVアンテナとブースタは入居者側で設置した旨を説明すると所有権を証明する資料が提出できれば補償しますとのことです。

手元にその資料が残っていたため保険で無事に修理代が補償されました。

賃借人の皆さんも住宅総合保険は加入されておいた方が良いですね。

まあ強制加入されているとは思いますが。

 

ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談下さい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です