大家さんからの電話

今日
一般媒介で物件をお預かりしております
ある大家さんより連絡がありました。
もともと・・・
とある管理会社に専任で入居者の募集を任せてたそうです。
その管理会社に勧められ各部屋費用をかけリフォームしたにも関わらず
ここ1年以上全く部屋が埋まらないとのことでした。
全6世帯中3部屋が空いたままとのことで先日
一般媒介で物件をお預かりしました。・・・
というのがいきさつです。
電話の内容は・・・
「現在の募集条件は敷金1か月で解約時に1か月全額償却に
してるけどこれだと借りるにしても抵抗があるかな?」ということです。
色々話した結果
「敷金は全額償却せずに解約時清掃費のみ差し引いて返却するようにしましょう。」
と一般的な条件になりました。
私としては内見時のために鍵を設置しておいてはいかがでしょうか。
とか他にも色々提案したかったのですが
まだそれほど親しい大家さんではないので
まずは1部屋成約させてから提案しよう。
IMG_0348.JPG
ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です