平成29年度宅建業者講習 その1

宅建業者は年に一度講習を受けなければなりません。
先日業者講習に行ってきました。
平成29年業者講習テキスト.jPG
色々勉強になることがありました。
テキストの中で考えさせられるものがありました。
「宅地建物取引業者のモラルと社会責務」という箇所で・・・
「不動産という人々の大切な財産を取り扱う宅建業者は
法の遵守だけではなく、モラル等道徳面においても
一般の消費者から信頼を得られなければならない。
しかし、宅建業者の社員のモラルが問われるような
苦情相談が後を絶たないのが現状である。
各業者におかれては、求められている責務について再確認の上、
従業者の教育を徹底されたい。」
という内容です。・・・・
本当色々な業者がいますものね~。
まあ他人事でなく自分も充分に注意しなければなりませんね。
ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です