町会の役が廻ってきました。

ついに町会の役が廻ってきました。
この辺りは「台和町会」というのですが・・・
2年間「組長」です。
組長の役割は毎月届く新聞(川崎市や神奈川県のもの)を
各班長(組長の下に班長がおります。)に配ること。
各班長が徴収してきた町会費や募金の受け取り。
回覧を各班長に届ける。
資源ごみ回収の日にごみ集積所に旗を立てる。
とかです。
町会は組織化しており春はさくらまつり夏は盆踊り秋は秋祭り等
色々な行事を運営しており「台和町会」ってすごいと思います。
私の実家の板橋区〇〇町の町会って何の行事もなかったような気がします。・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です